mail

お問い合わせ

INFORMATION

新型コロナウイルス感染症に関する弊社(東京製作所)の対応について

政府より発令されました緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置を受け お客様 お取引先様 従業員及びご家族の皆さまの安全や健康を第一に考え従業員一丸となり新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。

現在、国内勤務者を対象に以下の対策を行っております。

皆さまへの影響を最小限にするための対策をさせていただきますのでお取引様又、関係者の皆さまにおかれましては何卒ご理解とご協力を賜ります様よろしくお願申し上げます。

1:事業場の状況

本社を含む全ての事業所で営業、稼働しております。

2:勤務

  1. 在宅勤務の推進による出勤者の削減や公共交通機関の混雑を避ける時差通勤・車通勤など可能な限りの感染拡大予防対策を実施しております。
  2. 会議室などの閉鎖環境において使用定員を設け職場における3密環境の削減を推進しております。
  3. 遠隔会議システムを積極的に活用し可能な限り人との接触を抑える行動を推進しております。

3:健康、衛生管理

  1. 従業員に対し定期的なPCR検査及び抗原検査を実施しております。
  2. 日常的な手洗い、アルコ-ル消毒、換気、マスクの着用を励行しております。
  3. 37.5°以上の発熱及び風邪などの症状があった場合自宅待機の上、検温及びPCR検査を行い医師の指示に従った行動を厳守しております。

4:会議、訪問打ち合わせ

  1. 国内外の出張、お客様やお取引先への訪問を原則禁止致します。
  2. 国内外のイベントや研修等、不特定多数の人が集まる場所への出席、参加は遠隔会議システムやZOOM等を利用する事とし原則禁止致します。

ご来客の皆さまへ

お客様の弊社への訪問は当面お控いただき、電話・FAX・メール等のご活用をご検討ください。咳や発熱など体調不良の症状があるお客さまには訪問をお控えいただくようお願致します。また、ご訪問される際にはマスクの着用、入口において検温、手指の消毒をお願しております。

 

*上記は現時点での対策であり、今後の状況を踏まえて適宜見直しを行います。

INFORMATION 一覧